音ファイルの溜まり場。

公開している二次創作物以外のファイルの著作権は全てDeepSpeeDが所有しています。
なお、二次創作物であるアレンジ曲等については原曲の作曲者さんに帰属していると思います。
明示的にcopyright先の表記が無い物については、インターネットラジオでの使用を認めます。
なお、その際には必ずDeepSpeeDのクレジットを入れて下さい。

MP3のライセンス問題の回避策として当サイトでのデータ公開形式はoggとします。
oggって何?って方はgoogle等検索エンジンで調べてください。
プラグイン機能を持つプレーヤーの場合、専用のoggプラグインを導入する事でお手持ちのプレーヤーでも、
oggに対応させる事が出来る場合が有ります。

一応当方で調べた物達をリンク張っときます。
http://www.vorbis.com/download.psp
ここから辿っていけます。
Linux、Unixユーザーの方はXMMSというプレイヤーにてPluginで対応している模様。
Windowsユーザーの方はWinampfoobar2000、等が主流だと思われます。
なお、導入は各自の自己責任にてお願い致します。

D_test033

D_test024の時と同じ人から、また曲を作ってくれという事で。 どうやら今回の要望はTRANCECOREとか言うジャンルらしく、 デモを聞きつつそれっぽく作ったんですが、 途中からはもう好き勝手(w ちなみに、実は和っぽいのを混ぜるという発想は、TeK氏のmai++の影響が多分に有ります。

D_test029

固っ苦しい漏れの頭からでは、かなり珍しいコード進行。
なんとなく適当に弾いたら出来た進行が気に入ったので、
適当にエレキで弾いた上に、ベース、フィドル、ドラムを重ねてみました。
フィドルの打ち込みは最初普通に打ち込んで、その後にピッチベンド情報を
書き込んでいったのですが…。ヘロヘロになっただけでした。
でもまぁ、やりたい事が伝われば良いかなぁ。

D_test025

ようやく本路線に復帰。でもまだズレてる。
やっぱりアコースティックギターでコードを進めていくと、
暑苦しくなってしまうのは、何とかならないか。
でも、何処だかで、ほんの一瞬だけイメージにかなり近い音場が広がってます。

D_test024

自分の常駐してるIRCchの人が自Webサイトに曲を付けたいとの事で、
使ってくれるならばと。
適当にさくっと子一時間程度で打ち込んだちょっと駄作。(ごめんなさい

D_test023

…あー、えーっと…。
とりあえず、そこの人、石を投げないで。(いたい
022で段々思う方へ進んだかと思いきやまたまた迷走。
いや、最初は弦楽でパート構成を作ってたんですが、物足りなさを覚え、
例によってドラムを一小節打ち込んだら、あらDrum'n'Bass。(ぉぉ

D_test022

新たに手を出してみたアコースティック弦、
MartinのSILK&STEELという弦で試しに録音してみたものです。
個人的に物凄く好みな弦なので、これからアコースティックギターを録音する時は、
このサウンドでいこうかと思いました。
曲自体はうーん…
まぁ、D_testSeriesが進んできたにつれ、
段々自分の思う方へと向かって行けてるような気はします。

D_test021

ふとした思い付きのネタを実験。
ヒントはエロゲーの曲からなんですが、イントロで鳴っているノイズっぽいドラム。
これは普通のMIDIのドラムを鳴らして、オーディオに録音し、
ギターアンプシュミレーターというモノに突っ込んで作りました。
意外とこれだけで面白い効果が得られるんだなと。
曲は、久しぶりに鍵盤を触ってみたり、ギターは弾かなかったり。(ぉぃ

D_test017

雑です。
プレイ自体も、構成も。
普段は何度も録音しなおしてるうちにフレーズとか決まってくるんですが、
こいつは、録ってて、「あーもうこれでいいや」って感じで重ねていきました。
なんというか、ホントに適当。
凄く嫌そうな気分で作った駄作っぽい品です。

D_test006

また今までに無かったタイプ。
下のも漏れの作るにしては異色といえる曲ですが、これもそんな感じです。
電子の世界で流れる水のようなデータの川。
とか何とかいって、最初はとあるエロゲのOP曲のドラムを聞き、
こんなアプローチも有るか。と思いついて打ち込んだのが直ぐに満足してしまい、
勿体ないかなーとか思って、音を重ねてみた物だったり。

D_test005

ある人のBlogを読みました。
んで、その人は戦争系FPSとかのゲームがお好きなようで、
そこにも、それを感じさせるような事を書いて有りました。
で、何となく一気に即興で思いついた進行をそれっぽくアレンジしてみた物です。
似非オーケストラ集団(?)DeepSpeeD楽団さんの演奏です。(ぇ

ikwitl demo guitar by Deeps : (c)riri.us

一緒に音楽をやってるilles.fgさん作曲の曲です。
コード教えてもらってギター弾いたら、こんな風になって帰ってきました。
本家でも正式版はまだなのに、公開許可まで。激しく御礼がっつんがっつん。
illes.fgさんはりりあすれこーどと言うレーベルの主宰で、
一緒にillespeedってユニットを組んでます。そのうちCDとか出るかもー。

Mic Test

この音源はマイクでのアンプ録りの際に好みの音が録音できるマイクのポイントを模索してる時、
弾いてたコードを元に、なんとなくその勢いで一気に録音して重ねた物です。
適当な割にはそこそこ曲っぽくなってくれたので。

ヒヨコ

ぴよぴよ鳴ってます。

Acoustic loop-001

確かこれを作った理由は、アコースティックギター一本で何処までアプローチ方法があるのかな?
と、ただひたすら思いつくままにアコギだけ重ね録りして遊んだループ。
ループで聴くには耐えないと思うけど。(ぉ

Funky Test

これはループネタにし損ねた出来かけのFunkモドキ。
ギターのリフを思いついたのが作った理由だったかな?

BluePlum

なんかDepressionとはまた似ても似つかないというか。
別にDepressionを意識した訳では無いんですが、系統は似てるかもしれません

Moon Child "Code:Purple"

この曲はJimi Hendrixのアルバムか何かを聞いてる時に一人盛り上がって、
その直後に勢いでグチャグチャーっと適当に弾いてみたもので。

bossa nova?

フンワリ、ランチ後の一時ブレイクタイム。
緑色の芝生の上、椅子に座って本を読みながら丸テーブルにはコーヒーカップ的な雰囲気です。(何

Depression

確か哀愁漂うおじさん、そして夕日。みたいなのをテーマに作ろうと思った曲だったような気がします。